deeedeのブログ

乳がんブログ

全身の毛が抜けること

頭、まつ毛、まゆ毛は覚悟してたし。

腕や足、脇の毛もなくなった。

びっくりなのは鼻毛。必要だったんだと改めて思った。

副鼻腔炎で鼻水がずっと出てるイコール鼻水直通状態。

気をつけててもツーって垂れて来るのには参ってます。


抗がん剤投与の時に頭を冷やしてます

髪が抜けない人もいるとか?


ま、抜けちゃってから冷やし始めたので髪を生やそうとしているわけではない。

アルコールが苦手なのにパクリタキセルなので投与後、頭がぼーっとする。

なので、冷やしたらアルコール酔いが楽になるかもと始めてみた。

結果は上々

フラフラせずに帰れるようになった。

うちの病院では大きめの保冷剤で冷やしてくれます。

まるで徹子のよう

らしいです